fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

きまママ

Author:きまママ
夫と息子と娘
トイプードルのレイとキイとの
シンプルでミニマムな毎日を
書いています
そして保護猫メイもやってきました

レイちゃん: 2011年5月2日生
12歳10か月
男の子 トイプードル レッド

キイちゃん: 2010年10月18日生
13歳5か月
女の子 トイプードル レッド

二匹は同じ両親から産まれた本当の姉弟です
レイが先に我が家に来て、2012年3月にキイが来ました

メイちゃん:2018年12月28日生にしちゃいました
5歳2か月
サビ猫 女の子
公園に捨てられていたところ劇的な出会いで我が家へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来てくれてありがとう

久々のセレモニー

2019.09.30 05:15|セレモニー
数々のセレモニーを作ってきたワンズたちですが…

最近のセレモニーはこれ
ワンズとニャンコで、猫じゃらしで遊ぶ
20190929145639c2d.jpeg
遊ぶのは楽しいのですが
体力なしなしチームなので

2019092914564338a.jpeg

201909291456438d6.jpeg
遊ぶのも短期決戦(笑)

↓よろしければボタンをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



年末のセレモニー〜ワンズにも子にもサンタクロースがやってきた編〜

2012.12.25 07:25|セレモニー
昨夜、我が家にサンタクロースがやってきました\(^o^)/
我が家はサンタさんにお願いする時は、パパ経由サンタさん行きとなっているため、パパにお願いするシステムです。今年もサンタさん、頑張ってくれました\(^o^)/

娘・・Wii U
DCIM3339.jpg

息子・・レッドクリフのDVD
DCIM3336.jpg

ワンズ・・コング
DCIM3337.jpg

パパとママから・・Wii Uのゲームソフトとリモコン←我が家にはWiiなどのテレビゲームはありません。
DCIM3338.jpg

このWii U、ゲームに全く興味のないパパ&ママ、娘に言われた時、何だかさっぱりわかりませんでした。
以下、娘との会話。11月下旬の話です。

娘:サンタさんにWii Uにお願いしようと思うのだケド・・
ママ:え??ウィ何だって?
娘:Wii Uだよ〜知らないの?新しく出るんだよ
ママ:知らないよ〜じゃあパパに言ってね

と言うことで、娘はパパに言いました。
別の日、お昼休みにパパからメールが・・

パパ:娘が言っていたゲームの名前、何だっけ?
ママ:Wii Uです。それもカタカナでウィーユーではなく、英語です英語。Wii U。
覚えられない大人チーム(笑)

でもね、調べれば調べるほど、高価で予約はとっくに販売台数に達したとかで終わっていて、入手困難なモノだということが発覚Σ(・□・;)

でもね、魔法使いもビックリなくらいなコトが起こり、そんなこんなでサンタさんからWii Uがやってきそうな雰囲気になった時に、息子から

息子:ソフトは買わないの?
ママ:は??ソフト??
息子:ゲーム機だけあっても、ソフトがないと遊べないよ
ママ:Σ(・□・;)そうか!!
息子:気がつかなかったの?(爆笑)
ママ:うん・・・
ということがありました(笑)

ワンズは純粋に喜んでくれました\(^o^)/
去年はまだ我が家のワンコはレイちゃんだけだったのですが、サンタさんからもらったロープは・・
DCIM3304.jpg
ちぎれたため、お役御免となりました(−_−;)

このコング、中にペーストを入れるものらしいのですが・・・どんなものか見に行ったのですが、あのペースト、大きくないですか??味がハズれたら他に食べる人がいないので(笑)買うのをやめました。
そのままでガウガウしてください(^◇^;)

遊ぶ様子はまた明日(^ー^)ノ

↓よろしければこちらのボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

年末のセレモニー〜1日早くクリスマスパーティー編〜

2012.12.24 07:52|セレモニー
我が家は昨夜クリスマスパーティーをしました。
なぜか??
それは、息子が本日の夜、空手の総会及び表彰式に出席するから。息子だけ出席で会場は都内。先生方やお友だちと出席します。
この式・・なんでこんな日にそれが行われるのかは謎ですが、パーティーは家族全員そろった日がいいので、1日前倒し(*^_^*)

ほとんどが、生協で買ったモノなので、えらそうなことは何も言えませんが、雰囲気よ雰囲気。
人間のご飯よりワンズのご飯を真面目に作った きまママ。
こちらは人間用。お肉とパイシチューは一番見栄えがいいものをチョイスしてパチリ。
アボカドサラダは子どもたちが作ってくれました(^∇^)密かにピースの娘。
DCIM3316.jpg

こちらはワンズ用。鶏だんごとサーモンとスナップえんどう。
ちょっとトロミがあった方がよかったかな〜とあとで思いました(^◇^;)
DCIM3305.jpg
食欲はパーティーとは関係なく
いつもの通りガッツリ キイちゃん。
DCIM3307.jpg
いつもの通りノンビリ レイちゃん。
DCIM3308.jpg
DCIM3309.jpg
レイちゃん〜早く食べてよ〜次はケーキよ!!
DCIM3313.jpg

人間用のケーキはなぜかサーティーワンのアイスケーキです。
このケーキ、娘のチョイス。昨年に引き続きです。
我が家は近くに美味しいケーキ屋さんがあり、毎年そこのケーキだったのですが、なぜかアイスケーキなのです。
DCIM3319.jpg
ワンズ用ケーキは、ゼリーベースにリンゴのトッピングです。

アイスケーキについては、やや息子ともめました(笑)
これについて、息子との会話。
電話です。
ママ:今、サーティーワンにいるのだケド、娘にサーティーワンの何ケーキにするか聞くの忘れちゃった!君のiPod touchでネットを見て、サーティーワンの何ケーキにするか娘に聞いて〜
息子:え!!今年もサーティーワンなの?いつもの所じゃないの?
ママ:え!!娘からサーティーワンって言われているよ。2人で相談したんじゃないの?
息子:してないよ・・・勝手に決めたんだよ〜え〜オレ、いつもの所のがいいのだケド・・・
ママ:私は今、サーティーワンの中にいて店員さんに見られてるのだよ〜(T ^ T)もう引き返せないので今年はコレで進むしかありません〜
息子:・・・

ということがありました(笑)息子も特にこだわりがあるわけではないので、まあ〜しゃ〜ないな〜と思っていたのでしょう。100%娘の趣味のケーキを食べていました(笑)

ワンズたちも最速で食していました(^◇^;)
DCIM3324.jpg
DCIM3322.jpg

さあみんな!!お正月まで粗食生活よ〜じゃないと、年明けに大変なコトになるわよ〜( ̄◇ ̄;)

↓よろしければこちらのボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

年末のセレモニー〜冬至編〜

2012.12.23 07:40|セレモニー
12月21日は冬至でしたよね〜(*^_^*)
・・・別の意味もあったようですが(^◇^;)

我が家は、世界終末もなんのその(^∇^)
その日は・・・
パパ→忘年会
ママ→息子の学校へレッツゴー!!息子の成績表をいただき(子どもがいただくものと同じものが保護者にも渡される)、クラス懇談会も開催され、スリリングと楽しみがセットになった日
息子→終業式終了後、剣道部も練習に参加し、帰宅後お稽古事へ
娘→終業式終了後(こちらは2学期制なので通信簿がなく、本人も余裕)パパ実家にお泊まりへレッツゴー

となっていたため、冬至は翌日にしよう!!となりました。
我が家の冬至は「ゆず湯に入る」で終了ですが(^◇^;)
食べ物に関しては、好みがあり省略(^◇^;)

ワンズ!!ゆず湯へレッツゴー!!
これな〜に〜?とレイちゃん。あまり興味がないキイちゃん。
DCIM3279.jpg
DCIM3281.jpg
DCIM3282.jpg
ワンズのゆず湯のためだけにお湯をバスタブに入れ、ゆずをプ〜カプ〜カさせたので、ワンズはママが洗いました。

洗ったあとは、パパに乾かされ、ブラッシングされていました。こちらレイちゃん。
DCIM3283.jpg
DCIM3284.jpg
DCIM3288.jpg

こちらキイちゃん。今さらですが、姉弟そっくりだと思いませんか?( ̄◇ ̄;)
きまママ、写真を整理していて、パッと見わかりませんでした( ̄◇ ̄;)
DCIM3294.jpg
DCIM3292.jpg
キイちゃん、ブラッシングが気持ちよくて、寝てしまったのです(^∇^)
パパによると、“床屋で寝るときもあるから、ブラッシングで寝るのもあるよ”とのこと(笑)
DCIM3297.jpg

寝たままでブラッシングが終了。そしてパパに呼ばれた きまママ。
何かと思ったら、「いぬのきもちっぽくない?」ですって(^∇^)←要はブラッシングされて、本に載せられるくらい可愛くなったということらしい。
DCIM3295.jpg

パパ・・・そういうの親バカって言うんだよ(笑)

↓よろしければこちらのボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

年末のセレモニー〜クリスマスが近づいてきた編〜

2012.12.22 09:10|セレモニー
12月下旬に突入していますよね〜。
忘年会といい、大掃除といい、せわしない我が家。

先日は娘の英語の教室でクリスマスレッスンでした(*^_^*)
今度はクリスマスプレゼントを用意して〜
DCIM3264.jpg
DCIM3265.jpg
衣装も着て〜帽子のミッキーちゃんが見えなくなっちゃうので、反対にかぶってもらいました(^∇^)
DCIM3268.jpg
ではクリスマスレッスンにレッツゴー!!

同じ日に きまママもクリスマスプレゼントをいただきました!!
何だろ〜??(^∇^)
DCIM3266.jpg
おお〜!!現在のところ、大切に大切に1本ずつ食べています(^◇^;)
DCIM3267.jpg

そして息子も英語のレッスンで先生からプレゼントをいただきました\(^o^)/
DCIM3277.jpg
お菓子カレンダーっていうのかな?毎日1つずつ開けて中のお菓子を食べるアレです。
きまママ、開けてみたいケド、息子のなのでできない( ̄◇ ̄;)

きまママ&子どもたちでワーワーやっている時、この3人は・・・(正確には1人と2ワン)
DCIM3271_20121222090108.jpg
DCIM3272_20121222090107.jpg
DCIM3274.jpg
あの人たち〜やかましいね〜うるさいね〜(ーー;)

あら??一緒に盛り上がりましょう\(^o^)/その方が楽しいよ〜\(^o^)/

↓よろしければこちらのボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村