02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:きまママ
夫と息子(大1)と娘(中3)
トイプードルのレイとキイとの
シンプルでミニマムな毎日を
書いています

レイちゃん: 2011年5月2日生
5歳9か月
男の子 トイプードル レッド

キイちゃん: 2010年10月18日生
6歳5か月
女の子 トイプードル レッド

二匹は同じ両親から産まれた本当の姉弟です
レイが先に我が家に来て、2012年3月にキイが来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来てくれてありがとう

まだ続いています〜レイちゃん編〜

2017.03.28 07:05|日常
昨日のブラッシングのことの続きです

今日は、レイちゃんのブラッシングのこと
レイちゃんは、意外にも(?)ブラッシングは平気なので助かります
20170326193924a77.jpg

2017032619393182d.jpg

2017032619393212f.jpg

20170326193929dbf.jpg

20170326193938461.jpg
レイちゃんの方が、毛が柔らかいので
ふわっふわになり、触り心地バツグンです

↓よろしければボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

トラコミュ参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

まだ続いています〜キイちゃん編〜

2017.03.27 07:15|日常
ワンズのトリミングに行くたびに
「ブラッシングしてね〜」と言われ続けている我が家

基本、ズボラな人しか住んでいない我が家で継続は困難と思われました

が!!
その言葉は、パパの心に残ったらしく、3日以上、数週間経っても
ブラッシングが続いているという この快挙(笑)

いつも最初は、キイちゃんです
2017032619155251e.jpg

20170326191603cdf.jpg

2017032619155998b.jpg

20170326191614be1.jpg

20170326191612099.jpg

なかなか慣れないキイちゃんですが
反抗しないのもキイちゃん

いつも以上に可愛いよーと、親バカ全開の我が家なのでした(笑)
明日は、レイちゃん編です

↓よろしければボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

トラコミュ参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

日常の光景

2017.03.26 07:15|日常
ワンズ、このごろは静かにしています
20170326065202121.jpg

20170326065219258.jpg
娘がお菓子作りをしているときは、静かにしています(笑)
もう、もらえないのが‥さすがにわかったみたいです

お菓子作りも、我が家にとっては、日常の光景になっています
20170326065221b96.jpg
2017032606522146d.jpg
2017032606522236a.jpg

〜番外編〜
我が家の断捨離作業
私の洋服も見直しました
まだ途中なのですが‥
2017032606525678d.jpg
201703260652561df.jpg
どんどん減る私の服
でも、全然問題なし
いかに不要なものと暮らしているかを、あらためて実感

↓よろしければボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

トラコミュ参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

キイちゃんの通院

2017.03.25 07:15|日常


先週末、キイちゃんの通院で、動物病院に行きました
いつものことなのですが、耳の調子が悪いので、経過観察です

主役はこのお嬢さんですが
20170325062636c12.jpg

行く気満々のレイちゃん
20170325062637d17.jpg

時間のあった息子も一緒にレッツゴー
20170325062757f91.jpg

動物病院では「キイちゃん、レイちゃん いらっしゃーい」と満面の笑みで迎えられ
20170325062706672.jpg

201703250627060a4.jpg
キイちゃんのために
パパ、息子、レイちゃん、私の4人が付き添いという大所帯でした(笑)

〜番外編〜
動物病院の帰りに、期日前投票をしました
19歳の息子、2回目の選挙です
2017032506262118b.jpg
201703250626339db.jpg
19歳の息子にも、清き一票の重さが伝わりますように
いつもそう願って、期日前投票に誘っています(笑)

↓よろしければボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

トラコミュ参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

ワンズのモノも

2017.03.24 07:15|日常
連休中に断捨離熱のスイッチが入った私

とうとう、ワンズのものまで断捨離されることになりました(笑)
20170321071258c7c.jpg

201703210713100dc.jpg

ワンズベッド‥
なぜかこのごろ、レイちゃんがベッドにお粗相するのです
洗ったからお粗相するのか?
ベッドが気に入ったのか??

ということで、断捨離対象に

2017032107131111f.jpg
20170321071316edb.jpg
ちょっとベッドがないまま、過ごしてみましょう
必要ならまた準備するからねー(笑)

↓よろしければボタンをポチッと(^ー^)ノよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

トラコミュ参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす